頑張りすぎないで~ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

レッスンルームのエアコン、買いかえました!
よく効く~ 
{C137A8E8-E7B3-4AD3-B597-C6E9DB16D82A:01}

ちなみに前のエアコンは、なぜエアコンクリーニングしてもらったのに効きがあまり改善しなかったかというと、どうやら昨日の工事屋さんいわく、ガスが抜けてるよ、とのこと。

エアコンが効かない原因に、そんなものがあったとは初耳でござる( ̄ェ ̄)

ホットピラティス、ホットヨガ状態から脱却した、そんな本日のレッスンは、10時は個人レッスンで、11:15は経験者向けピラティス。

両方とも、レッスン後はメロンを食すメロン

メロンが家に3玉もありまして、そのうちひとつは熟してきて食べごろ。

というわけで、我が家で食べきれないメロンたちを皆さんに消費していただきました

10時の回のKさんには、レッスン後にお一人で黙々と食べていただいちゃって、スミマセン

そして、ゴミはお持ち帰りくださったのでしょうか。。。ゴミ袋を出しておけばよかったのに、気が利かずにスミマセン!

さて、見てのとおり、日差しが差し込む明るいお部屋です。冬はポカポカでしょうね~
{CE28214D-F055-4DC7-95FB-384430D4688C:01}

↑八千代緑が丘教室のときから来てくださってるIさん。

いつもはグループレッスン仕様の指示だしにあわせて、つい肩を頑張りすぎちゃうのが、常々気になっておりました。

今日は頑張らないことをテーマにしました。そう、↑の写真のように、肘だって伸ばさなくてちょうどよい。

だってこのエクササイズの目的は、第1は背中の真ん中~下のほうの感覚入力なので~

Iさんのペースにあわせてじっくり進めていくと、腰椎骨盤部分の安定感バッチリ、肋骨をしまいわき腹を使う感覚も指示だしにあわせて入ってくる。

さすが、1年以上続けてくださってるだけあります!

左右差や歪みもほどんどなく、基本はバッチリ。


上半身を頑張りすぎずに、今後はやはりお腹周りを今日くらい意識して、レッスンやおうちエクササイズを続けていただくと、締まってくるはずです!

Iさんから、緑が丘の古参メンバーMさんのお話も聞きました~!お仕事お休みのときに、いつでもレッスン復帰をお待ちしてますよん

明日もメロン、お持ちできるかな?朝、カットする時間的余裕があればお持ちしますので、期待しすぎずに期待しといてください~

今日のメロンの銘柄は、こちらでした。