久しぶりに映画を見てきました | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

おはようございます。高橋まゆこです。

昨日はひさーしぶりに、仕事もセミナーも予定をいれてない日でしたので、小2の長女ちゃんと一緒に映画を見に行きました。

遅ればせながら 「アナと雪の女王」

レリゴーの歌、いや吹き替え版なので、松たか子の歌う「ありのままで」、凄いですね!こんなに声量のある方だったとは!

ストーリー、映像美も皆さんよくご存知のとおり素晴らしく感動しましたが、個人的に最後の声優クレジットでびっくりしたのが

オラフ ピエール瀧

えええええ~!ピエール瀧かぁ!

ハイ、ワタクシ、高校生のころ、電気グルーヴというテクノバンドの音楽をよく聴いておりました。CDも持ってたなぁ。

ピエール氏は、楽器をひくわけでもなく、歌うわけでもなく、盛り上げ役、もしくはこのバンドのボーカル兼曲作りなどほぼすべてやってた石野卓球氏の面倒見係のような印象でした、当時。

電気グルーヴのオールナイトニッポンとかよく聞いてたんですが・・・このブログの読者で、こんな話に反応してくれる人なんているでしょうか^^;;

その後、まったく彼らの動向は追いかけてなくて、テレビも雑誌もあまりみない生活を何年も続けているので、何にも知らなかったのですが、イヤー懐かしい。

久しぶりの映画、こどもちゃんと二人でまったり、楽しい休日でした^^