「産後にピラティス再開したら体重が戻りきった!」 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

木曜日のグループレッスンの様子♪

経験者向けクラス。
{01C3D794-0CA3-43CD-94F8-25487C8F1D05:01}
サイドラインの動きもだいぶ安定し、しっかりと効かせたいところに効くようになってますね!

ビギナークラス。
{354BF6E4-E90E-457B-8FDF-159450AED81D:01}

肩こり・背中こりさんが多かったので、ピラティスリングを使って、背中の真ん中~下のほうを使う意識付け練習をしました。(写真のエクササイズは肩こり対策ではありませんが)

奥のお二人は0歳児ママさんですが、産後にピラティス再開してから、体重の戻りが加速したそうですよ
{6B136B17-A938-4730-A79B-0466E847F784:01}

産後の体重って、あと1-2kgのところで戻りきらなかったりすることも多いですが、ピラティス再開したら、いつのまにか戻ったそうです。

素晴らしいですね~

別に減量を礼賛するつもりではありませんが、体が軽くなると、心も軽くなりますよね。貴重なベビーちゃんママ時間を、元気にお過ごし下さいね