自主練でカラダがスッキリ! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

今日は都内スタジオ勤務でしたが、仕事前にガッツリ自主練する時間を取れました。

最近ホームページを修正作業中なんですが、根を詰めてたらしく、忘れかけてた肩コリが出てビックリ^^;

でもリフォーマーやタワー、コアアラインといったピラティスマシンを使った自主練で、だいぶカラダの調子も戻りました。

ふぅー良かった良かった!

さてGW明けに移転ニューオープンした、高根公団駅前スタジオ。

オープン当初は、マットとスペースがあるだけで、諸々の環境がありえないほど整ってませんでした^^;

少しずつ備品などを増やしていきましたが、問題はスタジオ前に看板がないっ!

カフェやレストランにあるようなボードは、スタジオ前に置きました。

でも、やっぱり看板必要だよね。

外に置いてあるチラシを見てる通りがかりの人に、どこでやってるの?と聞かれたこともありますし。

見た目が普通の住宅っぽいので、ココでレッスンしてるとは思われないようです^^;

ということで、昨日は看板を作ってる会社さんに来て頂き、ご提案お見積もりをお願いすることにしました。

そして託児についても、託児会社さんと電話でお打ち合わせし、どうにか実現したいなぁと動きだしました。

レッスンは2階で行い、託児は1階。

つまり、ママさんにとって、我が子の様子は見えません。

心配な方もいるかもしれませんが、どうにかママさんたちが落ち着いて自分のためのカラダメンテナンス時間を集中して過ごして頂けるような環境を作りたい。

(レッスン後はありがとう♡と言って、ギュウギュウ抱っこね♡)

有料にはなりますし、どの時間帯で導入するのか考えないといけませんが、まあそんなことを検討中の最近です。