たった1時間でこんなに変わる。 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

おはようございます。高橋まゆこです。

昨日は、産後の方が新規で個人レッスン受けにいらっしゃいました。

なんとお子様3人目の産後

私のレッスンにいらっしゃる産後の方や小さなお子様連れの方は、なぜか、圧倒的に2人目・3人目の方が多いのです。

1人目のときは、児童館などで行われる親子体操的なプログラムがまず目に付いて、それに参加する方が多いのかな。

しかし、2・3人目になると、そういうのにはあまり参加しなくなる。

そして、年齢を重ねていることもあり、1人目のときよりも体型が戻りにくい!

本気で、体のケアをしなくっちゃ!


と思われるのだと推定してます。

もちろん、お子様が1人目の方もちゃんと複数いらっしゃいますので、ご安心を。別に1人目の方に居心地の悪い教室ではありませんよ、念のため

この日のお客様は、ご家族に赤ちゃんを預けて、単身参加。

特におからだの不調はないそうなので、お体の気になるパーツをしっかり使っていくレッスンメニューにいたしました。

姿勢のお写真も撮らせていただきましたが、ピラティスで姿勢を整えるインナーマッスルを正しく使う練習をすると、その気になるパーツもあーら不思議。

たった1時間で締まっちゃいました

もちろん、この効果は永久ではなく、おそらく2日くらいでしょうかね。この効果が持続していくようにするには、もちろん、継続的にご受講いただくのが一番。

だんだん、形状記憶か、というくらい、姿勢が整い、体も締まったままキープできるようになります。

どのくらいのペースで通うと良いか、とご質問いただきましたが、

一番よいのは、

最初のうちは、体の記憶力を高めるために、週2ペース。
慣れてきたら、週1ペース。


でも、なかなかそう頻繁に通うのが難しい場合は、出来る範囲で通っていただく、というのが現実的なところです。

効果の出方は緩やかになるかもしれませんが、1回レッスンに来るだけで、体も気持ちも、シャッキリしますからね!

レッスン前後の姿勢チェック。

・肩の高さの左右差が改善してます。
・ヒップラインが持ち上がりました。
・全身がシュッとしてます。Tシャツがたるまずに、すっきりと着こなせています。

そして、柔軟性もアップ。

手のつき方が全然違うのがお分かりいただけるかと思います。そして、胸椎から後頭部にかけてのラインがなだらかでラクそうですね。

上半身が引き締まりました。

バストラインがきゅっと持ち上がり、おなか周りの横幅が薄くなりました。

そして、モザイクかけてるので分かりにくいですが、Afterでは、首のラインが整ってスッキリと立ち上がり、見た目の印象がまったく違うのです。Beforeは頭が前にいって背中が丸まって「猫背」ちゃんの状態でした。

後頭部の髪の毛とTシャツの背中のラインを比べると、Beforeは髪の毛のほうが前にいっていますが、Afterは髪の毛のほうが後ろなのが、お分かりいただけると思います。

ちなみに、ピラティスしにきていただいてるので、マッサージ的なことや骨格を手技で動かすようなことは、一切おこなっておりません。(そういうことを取り入れたほうが有効な場合もあります)

私は口出しと動きのお直しをするだけで、お客様には汗かきながら運動していただいているだけです。

がんばって運動(ピラティス)していただくと、確実に効果が現れるんですね~

確実に効果を出したい方は、ぜひピラティスの個人レッスンの継続をお勧めいたします