カラダの使い方がステージアップ! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

旧・高根台教室のグループレッスンのときから、続けて来てくださること、たぶん1年くらいになるTさん。

来られるときは週2回いらっしゃることもあったり、熱心におうちでもやってらっしゃるそうです。

いい感じでカラダも締まってきましたし、動きもきれいなのですが、難関がありました。

それが、あっけなく、火曜日のYuki先生のレッスンで、解消したようです

骨盤回りも安定し、力みなくスムーズにおからだが動きます音譜

しめしめ、とばかりにサクサクとエクササイズをこなし、座位に移りました。

Cカーブをやろうと、まずは骨盤を後ろに倒していただこうとしたら、あれ???

仰向けの体勢では、うまいことコアの筋肉を使って骨盤後傾ができていたのに、座位になったら…泣き

(中略)

コアの筋肉を使って、骨盤、背骨を分解するように動く練習をしたところ、突然いろいろなことがつながって、「!!」となったようです。

全文はこちら

Tさん、木曜日のレッスンにいらっしゃったときもお話されてましたが、

「よく考えるとまゆこ先生がいってることとおんなじなんだけど、別の先生に違う言い方で言ってもらうと、新しい感覚が入ってきた」

すばらしいですね~!

私が作りたいスタジオの形に近づいてきましたよ

いろんなピラティスのスタイル、いろんなボディワークを通じて、皆さんのカラダとココロをいい感じにキープするサポートをしたい!

なので、ヨガのレッスンも増やしたいな、と検討中でございますよ。

個人的にはジャイロキネシスも興味あるんだけど、知り合いいないのよね

もちろん、ピラティスのパーソナル(個人レッスン)を一番お勧めしたい!とピラティスインストラクターの私的には思っていますが、カラダの基礎、動きの基礎が出来上がったら、それをキー;プする努力を続けつつ、他の運動、スポーツにも応用、チャレンジしていただくのもいいなー、なんて思ってます。