梅干らぶ~ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

今日はどーでもよいハナシですが。

今週は、さすがに疲労がたまってたのか、お疲れモードで、夜は子供も急かしながらバタンキューでした。

しかし昨日は復活!なぜ?たくさん寝たから?レッスンはいつもどおりだけど・・

たぶん梅干のおかげ。

と思い当たりました。

お取り寄せしてる梅干が切れたままになってて、新たに注文しましたが届くまでの間に、とスーパーで調達したのです。

これが、スーパーのくせに!?なかなかお高いものを買ってしまいまして。

たまたま梅干半額セールをしてました。

私が手に取った梅干は、1002円の掲示がされてました。つまり501円のはず。

レジのとき、合計金額がなんかおかしいな~と思いつつ、支払い終えてからレシートみてみると、

1800円の梅干を半額900円で買ったことになっておる  (300gです)

501円のはずなのに~

売り場の店員さんに聞いてみたら、隣の梅干の値札がズレて掲示されていたらしく、さらに私が買った梅干の値札が掲示されてなかった、ということのよう。

最初から1800円のものだと知っていたら買わなかったかもしれないけど、ま、レジ並びなおすのも面倒だし、そのまま帰宅したのでした。

さすが、高いものは良いものだったらしく、おいしかったので、ガツガツ食し、そのおかげだったのか、私のお疲れモードはあっという間にふっとびましたよ。

(安いやつは中国産だけど、これは紀州産梅干。添加物も他のものより少なかった)

いやーしかし、いつも買っているおとりよせ梅干は1kgで3000円。これより高いやつだったのですね~いつものやつは、もっと美味しいけど。

梅干の疲労回復効果、抜群でした!