肩こり対策に、普段の姿勢の意識付け。 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

最近はレッスン時にサービカルノッド、すなわち頭をあげる動きの手前の「うなづき方」や、頭が前にでてこないような姿勢の意識付けを丁寧にやっています。

って、1年位前も書いたような気もしますが・・・

都内のパーソナル専門のピラティススタジオでも、1ヶ月で6日間くらい、セッション持たせていただいてる私ですが、そこでマンツーマンで見させていただいてる肩こりさんたちが、上記のようなことに注意しながらセッション進めていると、メキメキと肩こりが軽減していってるのです。

やっぱり、丁寧に、細かく動くと、改善するな~

グループレッスンでだって、できるはず!


ということで、改めて細かくご説明させていただいてます。

とはいっても、グループレッスンに長く通ってきてる方たちは、もうすでに肩こり卒業している方が多いので、今更感はあるかもしれませんが

最近グループレッスンに通い始めた方たちには、特に気をつけて動いていただき、私も目を光らせてたりします

高根台教室での個人レッスンの方たちにも、もちろん肩こり、首こりなどが気になる方には、同じように取り組んでますので、ご安心を。

マンツーマンでじっくり見れるので、よりはっきりとご自分の姿勢のクセや日常で注意したほうがよいことが明確になると思います