Yuki先生のレッスン、こんな感じですよ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高根公団駅前ピラティス教室の高橋まゆこです。

火曜日はYuki先生がピラティスレッスンしてくれてますが、先週、今週とも、なんと!贅沢なマンツーマンレッスンとなりました。

先週のレッスンの様子はこんな感じだったようです(Yuki先生ブログより)

ひさびさのピラティスで、日頃運動も全くしていない、と心配そうにご参加いただいた、シニアにはまだまだ!なHさん。

お仕事がデスクワークとのことで、腰、肩、背中、となかなかお辛そうなご様子。

せっかくのマンツーマン、ストレッチポールでからだをほぐすところから始めました。

おからだに対する感覚がとても敏感な方でしたので、ポールに乗って動いているうちに、ご自分の普段の姿勢と理想的なからだのポジションとの差を体感していただけたようです。

最初に姿勢を確認させていただいたときには相当な骨盤後傾だったのが、いざマットにあおむけになったら!きれいにニュートラルの姿勢が取れていましたラブラブ

おうちにもストレッチポールがあるとのことで、もっと活用してみる、と喜んでいただけました。
この日はエクササイズの数こそ少しだけでしたが、ご自分でご自分のからだをほぐし、整えていく感じ、掴んでいただけたかな?

マンツーマンならでは!で、日頃疑問に感じていたことなどたくさんご質問いただき、どこまで答えられたかはちょっと?ですが汗2 非常に密度の濃い1時間となりました。

いやー、グループレッスンなのにマンツーマンで受けられちゃうとは、ラッキーです

開講したばかりのレッスンならでは、ですね!

マンツーマンと、6名定員の少人数とはいえグループレッスンとでは、やはり、違います。

インストラクター側からの目の行き届き方だけでなく、↑で書かれているように、1:1での会話でのコミュニケーションもできますし。

グループレッスンだと、お一人お一人からの質問があっても、レッスン進行に支障をきたさない範囲でのお答えにどうしてもなってしまいます

確実に毎回マンツーマンで受講したい方は、個人レッスンお申し込みくださいね。

マンツーマンだと緊張しちゃうけど、2-3人だと良いな~なんていう方は、火曜日・金曜日・土曜日のグループレッスンは、いまのところ人数少なめのことが多いですので、そちらをお申し込みいただくと良いと思います!