背中を美しく整えると猫背改善 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

今日は高根公団シェアプレジャーでの最終レッスンでした。

2年近くお世話になりました。ありがとうございました!

GW明けからは、高根公団駅の反対側のスタジオにてお待ちしてますね~♪

レッスン中の写真、撮らせていただいたはずが、保存できていなくてショック・・・

スワンで、2歳児ちゃんがママの背中に乗っかってる、という姿が2組も見られて面白かったのに~残念!

スワンは、ビューティ的には、美しい背中・美しい首・美しいデコルテを作るエクササイズ。

「白鳥」ですからねっ

ルス的には、猫背改善、背中こり改善、体幹の安定、ってところでしょうか。

うつぶせ体勢をとるのが難しいのですが(単に寝っ転がるに非ず!)、今日は丸めたマットの余りがあったのでお借りして、その上に縦に乗っかってやってみたら、なかなかよい感じでしたよ♪

うつぶせエクササイズは、バレルを使うと、とっても分かりやすいのですが、、、

バレルは新スタジオに1台置きますので、個人レッスンでは使えます。

グループレッスンでもお一人しかいないことがあったら(それはそれで悲しいですが^^;;)、使うかもしれません。

AMは主にグループレッスン、午後は個人レッスン。詳細スケジュールはこちらからどうぞ♪

午後は、八千代緑が丘で、マタニティさんの個人レッスンでした妊婦

この様子はまたのちほど!