アラフォーのカラダケアに | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

おはようございます。高橋まゆこです。

世間は一応、ゴールデンウィーク突入、ですかね?

私は昨日は、田町のスタジオ勤務日でしたので、しっかりマシンピラティスのパーソナルセッションのお仕事させて頂いてきましたよ(^O^)

最近、たまたま、かもしれませんが、私と同年代と思われる方を担当させていただくことが多いです。

つまり、アラフォーですね。

船橋八千代鎌ケ谷のお客様も、一番多い年代は、やはりアラフォー。

この辺りの年代って、カラダのケアを何とかしよう、って思い始める時期なのでしょうか。

人生の折り返し地点。

体は、歳とともに、少しずつ、きしみ始め、若い頃余裕だった動作も、違和感がで始める。

このままノーケアだと、体があちこち痛みを抱えたまま、加齢はてなマークドクロ

痛み予防の体づくりには、ピラティスでございますよ~

姿勢を保つインナーマッスルの使い方を覚えましょう。

決して、ムキムキと頑張るのではありません。

使い方、動かし方をカラダに覚えさせるのです。

私の個人レッスン受けた方は、「気持ちよかった~」と仰ってくださる方が多いです。

そろそろ、ピラティス1時間すると、皆さん汗だく。