赤ちゃん連れでピラティスする | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

木曜日の高根台、金曜日の新鎌ヶ谷と、先週に続き2週連続で赤ちゃん連れの方たちが新たにご参加くださいました。

いやー癒されますねぇ

最近、お子様連れの方も1-2歳児さんが多かったので、久しぶりに赤ちゃんに触れ合えて幸せでした


(c) .foto project

私の開催しているグループレッスンは、親子で楽しむピラティス、という感じではなくて、ママ(とは限りませんが大人の女性の方)のお体を整えていくためのレッスンになってます。

お子様連れの方も、単身参加の方も一緒のレッスンなので、お子様が泣いても中断することはなく、レッスンは淡々と進行していきます。

(全員お子様連れで、全員が泣いてたら、レッスン中断したほうがよいですが、そういうシチュエーションはまだないですね、そういえば)

そんな中で、お子様ケアで時々レッスンを離脱することはありつつも、その時点で出来る範囲で、赤ちゃんママたちもしっかりと産後のお体を整えていきます!

いまのところ保育担当スタッフさんがいるわけではないため、お子様はママの横で遊んで待っててもらうスタイルになります。

そんな環境ではありますが、続けて通いたいと思ってくださることが、とっても嬉しいです

レッスン環境は、GW明けの新・高根台教室から次第に整えていきますので、気長にお待ちください!