ピラティス ブラッシュアップ☆ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

さて今日はピラティスリングとフォームローラー(ストレッチポール)を使ったピラティスの、ブラッシュアップセミナーに参加してきました。

{76DBB908-6FAE-4D5F-9422-A44023989B39:01}

(まやこさん、お写真借りました!)

さて私はどこでしょう^ ^

午前中はリングを使いながら普通にグループレッスン受ける感じ。

もちろんインストラクターが実際に自分のレッスンに持ち帰ることを想定してるので、声かけの仕方などいろんな小話挟んでくださってます。

午後は、リングとローラーの使い方のアップデート。

教科書に載ってない使い方をたくさん学びました。ツールは使いよう!

午前午後通して、個人的に大ヒットだったのは、カールアップ。

今まで色んなキューイングを試みてきましたが、今日教えていただいたの言い回しは大ヒット!

ローラー使って持ち上げる場所の意識付けもビンゴ!

あとはローラー使ったスワン、胸椎伸展の感覚。

四つ這いやプランクでのお腹の意識付け。

立位での足、脚のラインの整え方。

楽しいぃ~

今週の個人レッスンでも早速活用できそうかな。お楽しみに☆