●●に通い続ける必要がなくなった! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

4月に入ってから、急にまた個人レッスン(マンツーマン)、グループとも、体験お申込みの方が増えてきてます。ありがとうございます。

今日の高根公団でも、1歳ちゃんお連れの方が体験に。

昨日の八千代で体験にいらした方と同じく、

整骨院通いが続いていて、そのときはすごく良くなるんだけど、すぐまた痛くなる

とのことで、お仕事がお休みの日は整骨院に通っているそう。

せっかくのお休みの日が、痛み対策の通院では、なんだか勿体ない。

整骨院が悪いと言っているわけではないです、もちろん!

私も昔、膝やハムストリングを痛めたとき整骨院のお世話になり、ありがたいことに、すっかり治りました。

が、ここで問題になるのは、慢性化してるかどうか、ということ。

普段の姿勢のクセ、動き方のクセを見直さない限り、慢性化した痛みは「治療」という形で一時的には取り除けたとしても、また同じ痛みがすぐ出てきます

今日の11:15の回にご参加の方たち(1年~2年近く継続の方々)のお話をきくと

整骨院に通う必要がなくなった

とか

腰痛がよくなった

と仰ってました。

ピラティスを1回やっただけで、何かが劇的に変わるわけではありませんが、継続は力なり、です。

気長に、「運動って楽しいな~」くらいのつもりで、ピラティスを続けていると、いつのまにか、「あれ、そういえば最近痛くないなぁ」という瞬間がでてくると思います。

本当につらい方は、しばらくは、痛みを一時的に取り除く治療などと、自分の体を自分で動かすピラティスの合わせワザがベストかもしれません。

ぜひピラティスで、一生モノのカラダを作っていきましょう!