自分の体は自分でメンテナンスしよう! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

本日、水曜日は八千代緑が丘でのピラティスレッスンでした。

ご参加ありがとうございました!
{E9E5FF12-6437-4EF4-965F-D7EDB3F3B896:01}

9:30開始のお子様連れクラスでは、お子ちゃまが新小4、新年少、0歳と様々^ ^

新小4のお姉ちゃんがミニベビーシッターとして大活躍でした。

春休みならでは、ですね。
Tちゃん、ありがとう!

このクラスも10:45開始の大人限定クラスも、体験の方がいらっしゃいました。

夏に向けてのボディメイクだったり、肩こり腰痛改善だったり、新しいことを始めるには暖かくてちょうど良い季節ですね。

お仕事の体勢も関係して肩こりがひどくて、長年、整骨院に通い続けているという方、今のままだだと、永久に整骨院に通い続けないといけない、と懸念されてました。

そうならないように、自分の体は自分でメンテナンス、が理想。

不調がひどくなる前に、自分で姿勢を整える。

体調が安定しているときは、筋力維持のために運動する。

筋力って、何歳になってもつけられますし、逆にいうと、使わなければ落ちていくのは簡単です。
 
おばあちゃんになっても、姿勢をピンと正して、素敵に闊歩できるように、今からボディメンテナンスをご一緒にがんばりましょう!