初心者でも「経験者向けクラス」で大丈夫? | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

最近レッスン開催メモを書いていませんが、粛々とレッスン開催しております

暖かくなってきましたので、特に金曜日の新鎌ヶ谷は日差しも入りやすくて、汗ばむほど!

先週の新鎌ヶ谷では、最近ブログも含めてWeb関連見直しのお世話になっている高橋陽先生が、初ピラティス体験してくださいました!

普段運動習慣はないそうですが、これならできそう、と仰ってましたよ♪

経験者向けクラスにご参加でしたので、説明がやや不親切な箇所もあったかもしれず、すみません。

お時間の都合などで、初めてだけど経験者向けクラスにご参加される方も時々いらっしゃいます。

その場合も、もちろん、呼吸の仕方、インナーマッスルの意識の仕方、ニュートラルポジションのとりかた、などなど、基本的なことはご説明させていただきます。

初めてだけど経験者向けクラスの時間帯しか都合が悪い、という方も、ご遠慮なくお申込み、お問合せくださいね!

正しくは「経験者向けクラス」というより、「運動量が多めのクラス」「たくさん動きたい方向けのクラス」という感じで、特に難しいこと、ハードなトレーニングをしているわけではありません。

もちろんハードさを求める方には、同じエクササイズでも難易度を上げる個別対応もできますので、お申し出下さい(笑)