お気に入りの食べもの | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

今日はお気に入りの梅干のご紹介♪

化学調味料などできるだけ添加物なしの梅干をネットで探して、お取り寄せしはじめてから2年くらい経つかな?

いつも美味しく頂いてるのは、こちらの梅干。

寺谷農園さん

{D76DBF1D-4FEF-435B-B352-C994DB793A9D:01}


こちらの梅干しの原材料表示は

梅、漬け原材料(食塩、粗糖、りんご酢、味醂、ハチミツ)

一方、市販の梅干しはどうか。パックの裏面をご確認下さい。合成添加物だらけですよ~(ー ー;)

私もアトピーもち長女ちゃんも毎日食べるので、どうしても添加物が気になりまして、色々探しました。

「調味料(アミノ酸等)」ってやつが入っていなくても、いや、入っていないからこそ、美味しい。

添加物類は、日本国が安全だと定めているんだから、別に気にしなくてもいいのでは?という方もいらっしゃると思いますが、本当にそうかな?と疑うのがワタシ。

ちょっと探してみたら、分かりやすいサイトを発見したのでリンクしておきます。
(どんな会社なのかよく分かりませんが。。。すみません!)

とはいえ、気にしすぎると食べるものがなくなるので、ラクに避けられる手段があるならば、避けたいな、という程度に気をつけてます。

なので、ハムやベーコン、ソーセージも、市販の赤々したやつは買わず、もっぱら生協の宅配で、NG添加物の入ってないものを買ってます。あ、でもハムはそういえば最近買ってないけど、いいやつあるかしら~