マンツーマンはやっぱり良いね♪ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

今日、木曜日は船橋市高根台でのグループレッスン2コマでした♪

3月は幼稚園・小学生ママさんは、お子様の早帰りや春休みに入った、などなどで、グループレッスンなのにマンツーマンになることが何度かありました。

今日の10時の回もマンツーマンとなりましたが、Iさん、「すごーい!全然ちがう!」と驚愕されてましたよ^^

そう、何となく、「カタチ」をまねて「振り付け」をなぞるようにエクササイズしていても、それはそれで何かしら良い効果はあるのがピラティスの良いところではあるのですが(コンセプトがすばらしいので!)

しっかり意識をいれて、イメージしながらエクササイズすることで、効果100倍アンパンマン

もちろん、複数人ご参加のグループレッスンのときも、そのようにお声がけさせていただいてるわけですが、

マンツーマンだと、私が横でスタンバイしつつ、正しく使えているかチェックし、瞬時にお直しできますのでね。

(緊張するから、マンツーマンはイヤだわーという方もいらっしゃるとは思いますが、そういう方がマンツーマンになっちゃったらごめんなさい!)

今日のIさんは、腰椎前わん、反り腰。つまり腹筋がうまく使われないまま長く緩んでいる状態。

おなかが気になるとご自身でもおっしゃってたので、姿勢改善的にも、ボディライン作り的にも、おなかの長さとニュートラルのキープを厳密にチェックしながら、レッスン進行しましたよ^^

「意識すると、全然ちがう!」

となかなか好感触だったようで、よかったです。

Iさんはご都合により、ピラティス初めての体験レッスン時から、10時の経験者クラスにご参加くださってるので、基本のキを細かくお伝えできていなかったのを、私も気になってましたので、今回ちょうどよかったです。

確実に毎回マンツーマンでレッスン受けたい、という方は、マンツーマンのレッスン枠をご用意しています♪

スケジュール確認・空席確認・ご予約はこちらから