マタニティピラティス、追加開催します♪@西船橋 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

昨日は、西船橋の親子カフェさんで、マタニティピラティスのレッスンでした。

{04D77F82-2CAC-4947-88FE-61515B4578AD:01}

上の写真は、呼吸と骨盤底を意識する練習

下の写真は、ただバンザーイとしているわけではなく、れっきとしたピラティスエクササイズ、立位での「リブケージアームズ」です。

肋骨とその周辺筋肉を柔軟に使うこと、二の腕のストレッチ、背筋は腕からついてますので背筋のストレッチ、が出来ます。

おなかが大きくなってくると、子宮がせりあがってきて肋骨を圧迫します。

呼吸も苦しくなってきますので、こういうピラティスレッスンにいらしたときに、意識的に深い呼吸をしていただきます。

姿勢も、妊娠前からはだいぶ変わってきますので、体に負担にならないような姿勢を、レッスン中に探っていき、姿勢の「形状記憶」を目指します^^

レッスンでは、どこを意識しながら動いてください、というのをお伝えしつつ、デモをお見せしつつ、少人数のときはお一人ずつ触って動きを確認させていただいてます。

ご参加のお二人とも、二人目の妊娠中。

産院でマタニティエクササイズはあるものの、上のお子さん(未就園の年齢)を連れての参加はできない、とのことで、こちらに上のお子様と一緒にご参加くださいました。

好評につき、来月は当初予定の3/27木曜日のほか、3/10月曜日にも追加開催させていただきます。

木曜日がご都合悪かった方も、この機会にぜひご検討ください♪

詳細確認、お申込みは、親子カフェさんのホームページよりお願いいたします。