大雪のあとのマシンピラティス♪ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。


こんにちは。高橋まゆこ です。

昨日は大雪のあと電車が乱れているなか、迂回ルートを辿りながら錦糸町のスタジオでのお仕事でした♪

錦糸町のスタジオでは、ピラティスの専用マシンを使った、パーソナルトレーニングを行ってます。

マシンを使うと、負荷を高くすることもできるので、マットでは楽勝(と自分では思っていたような)な動きでも、負荷をかけると、

「お、いままでの体の使い方のままでは、うまくいかないんだ!ココをこう使うのが正しい動きなんだ」

というのが、とても分かりやすかったりします。

マットのエクササイズで、体のどこを使っているのか体感しにくかった方も、マシンを使った瞬間に、パッと体感できることもあります。

あるいは、マットでは、自分の身ひとつで体をコントロールする必要があるため、「出来なかった」エクササイズも、マシンがサポートしてくれて、初めて「できた♪」となったりします。

たとえば、ロールアップ(寝た状態から頭を持ち上げて上半身を起こしていく)が出来ない方、なんとか出来るけど前モモをバンバンつかっちゃってまーす!みたいな方に、やってみてもらいたいな、なんて思います^^

あとは、体が固い方にも良いですね!

モモ裏(ハムストリング)が伸びない、とか、背中が固い、とか。

メリメリ、伸びますよ。

もちろん、マシンやればいいっていうわけではなくて、それが、パーソナルセッションだから、なお良いのです♪

マンツーマンなら、ちょっとした動きのエラーを見て、お直しできます。

でも、いったい何のためにパーソナルのピラティスセッションを受けるのでしょう?

目的はひとそれぞれ。

あるいは、同じ人でも、日によって、体調によって、「今日はxxxしてください」とおっしゃることもあります。

姿勢をよくしたい

運動習慣をつけたいけど運動で体壊したくないなー

体調悪いのを何とかしたい

肩と背中がバキバキです><

とりあえず全身動かしたい

スポーツのための体幹トレーニングしたい

楽しいから♪


などなど・・・

マシンピラティスしてみたい方、↓からお問合せくださいね♪

まずはマットから・・・という方は、少人数(定員6-8名)グループレッスンか、マットのパーソナルレッスンをどうぞ。