内モモを使ってみよう! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。


こんにちは。高橋まゆこ です。

Facebookページにさっそく「いいね」してくださった方、ありがとうございます♪

Facebookページはこちら

しばらくはブログとのすみわけ(ブログとFBの読者さんで重複している方は今のところ少ないと思われますが・・・)を手探りしてみますが、当面、同じ内容の記事の練り直しになるかもしれません。

一足先にFBにUP→追記修正しつつブログにUPみたいな感じ。↓の記事もそうです。

重複になる方、すみません!

さて木曜日の船橋市高根台ピラティス。

今日はお休みの方が多かったので、1コマ目では皆さんに私の太もも触っていただき、外ももではなく、内ももを使うとどうなるかか、確認していただきました^_^

アスリートではなく一般女性の皆さんは、外ももをモリモリッとさせる必要は全くありませんのでね♪

かといって、脚の筋力が衰えてよいかというと、全くそんなハズはなく。

足腰しっかり鍛えないと。というわけで、内ももを使いましょうね。

日常生活でいうと、座ったときに脚を閉じておきましょう。

横向きになってピンポイントで内モモを使うエクササイズもありますが、それだけでなく「常に」足の親指側でもしっかり地面を踏んで、内くるぶし~膝の内側~内もも~恥骨のラインを長く長く、使う意識をもちましょう。

無理やり、力をこめることはしませんよ♪

そういえば私のレッスンは、やたらと、長く、高く、遠く、といったキーワードが出てきますね。

↓の写真は、本日2コマ目の様子。

{147E753B-014F-4EF7-863F-F6778E1C2268:01}



サイドラインも安定してますね♪(お一人授乳中のため写ってません)

今日はあえて、一直線のままやってみました。

なんてことない動きに見えるかもしれませんが、ガタガタさせずにニュートラルポジション保ち、脚を外旋でサークルさせるの大変です!

ヒップライン、キュッしたかな^o^


口頭でお伝えしわすれておりますが、2/13(木)は休講とさせていただきます。