背中を丸めずに冬を過ごしましょう!@八千代緑が丘ピラティス12/18水 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこ です。



昨日の八千代緑が丘ピラティスの様子、写真でご紹介~!
(上下の黒枠がジャマですみません)

まずは1コマ目のお子様連れクラス。
photo:01



体験で初参加のSくん、ママのまねっこが上手でした♪
photo:02



見守り保育のあみ先生が、一緒に工作あそびしてくれてました♪さすが元保育士です^^
photo:03



たまたま最近は1歳台後半~2歳さんが多いので、おこちゃまたちも飽きてくると、だーっと走るのですが、集中して1箇所に固まって遊んでいることもあります☆

来週25日はクリスマス☆

空きありますので、

2コマ目は大人限定の集中クラス。

Kさんからご実家ミカンいただきました~ありがとうございます!

さてこの日は、脚裏伸ばす準備運動してから、オープンレッグロッカーにチャレンジ。

photo:04



脚裏を伸ばして回るのが目的ではなく、骨盤まわりの意識、肩甲骨~腕への意識、背骨の感じ、骨盤底から腹筋の感じ・・・

カタチだけつくって回る、のではなく、色々体の使い方をお伝えしながらのチャレンジエクササイズです!

寒いと、皆さん、首から背中が丸まりやすく、それが肩こりにつながってしまいがちです。

写真には写ってませんが、後半、背面の筋肉をよく動かして血行良くしていくエクササイズをメインに行いました。

丸くなっても寒さが軽減するわけではありません。

ぜひ、冬でも、ピシッとした美しい姿勢をピラティスで作って、街を闊歩しましょうね。


iPhoneからの投稿