Mさん復活!10/30水 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

おはようございます。高橋まゆこ です。




すっかりメモが遅くなってしまいました~


もはや忘却のかなたですが・・・


1コマ目は大盛況、というか、お子ちゃまたちで大分賑やかな中のレッスンとなりました♪


足元が冷えてきたので、最近は立位でウォームアップしてます。


そして後半は、サイドラインシリーズ攻め^^


臀部&脚です。


冬・・・脂肪を溜め込まないように、しっかり筋力つけて燃焼体質を作っておきましょうね。


サイドラインシリーズは特に、ニュートラルポジションが崩れると、エクササイズの効き目がなくなってしまうので、


「何やってるか分からない、どこに効いてるか分からない」


という場合は、遠慮なく声かけてくださいね。


もちろん、見回ってるうちに気付いた範囲では、個別にお直しさせていただいてますが、定員の7名様いらっしゃると全員チェックしきれないこともありますので。。。


2コマ目の大人限定クラスは、怪我でお休みされてたベテランMさんが復活してくれました~


良かった良かった♪


2コマ目は、長らく、Mさん+1-2人、という状況が続いてましたが、ここ最近はおかげさまで満席の状態です。


ありがたいことです!


長く続けてる方、はじめて1-2ヶ月の方が混在してますが、皆さん仲良くお話されてて、レッスン前後の雰囲気もとても良い感じです。


エクササイズも、難易度高いものにもチャレンジしていただいたりもしてますが、途中でお休みOK、モディフィケーションといって易しくしたバージョンにしてもOK、無理ない範囲で、皆さんついてきてくださってます。


ご予約とりにくいときもありますが、ご希望の方は諦めずにキャンセル待ちのご連絡ください。


キャンセル待ち1番であれば、たいてい繰り上がれることが多いです。


(1コマ目でキャンセル待ち2番だったEさん、ごめんなさいでした・・・)