パーソナルとグループ、両方好きです♪ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこ です。



先日、勤務している都内スタジオで担当させていただいたシニアのお客様。


週1で1年近く、パーソナルトレーニング(ピラティス含む)を受け続けておられてるのは、やはり、効果が実感できているから!


トレーニングを受け続けることで、日常生活にふっと意識が入る瞬間があって、姿勢の意識も高まって、猫背が大分改善してきた、とのこと。


素晴らしいですよね。


いろいろお話させていただきながらセッション進めましたが、パーソナルレーニングをうまく活用されてるなぁと、感動しました。


グループレッスンのヨガも別のところで受けていらっしゃるそうですが、たぶんそちらだけだと、よく分からないままになってたこと、根本的にカラダをどう使うのか、ということを、ご自分で考えて対応できるようになってるそうです。


パーソナルとグループを両方受けていると、両者のメリットを享受できますね。



パーソナルトレーニングで正しい動きを確認しながら鍛えていると、グループレッスンでインストラクターの目が行き届いてない場合でも、自分でコントロールする意識が働くようになります。


グループは、集団としての一体感もあるし、いつもと同じ顔ぶれに会えることの安心感もあります。


私もグループレッスンを受けることも大好きです^^


両方、うまく自分のペースで活用していけると、無敵だと思います!