せっけん作りと50分ウォーク | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

昨日は珍しく、長女ちゃんと2人だけでお出かけ♪


最初の行き先は門前仲町のカフェPlants さん

門前仲町駅からノンビリ歩くこと10分くらい。


お店の前は、小川べりの親水公園となってて、そこだけなんだかオシャレコーヒー
photo:01


ランチのためだけにわざわざ行ったわけではなく、目的はこねこねせっけんづくり!

photo:05



長女ちゃん、こういうの好きなので、やらせてあげたくて^^


先生は、キャンドル制作アーティストのMikiTanaka 先生


キャンドルのほかにも、せっけんづくりもやられているそう。


1年位前にセミナーでお会いしたあと、偶然、長女ちゃんの習い事先でも、数ヶ月、ご一緒したのです音譜


この日は子供向けのこねこねせっけんでしたが、本格的なやつ(苛性ソーダを使う?)も私がやってみたい!とおもったのでした。


せっけんづくりの合間には、虫除けローションも作ったのですが、この日はその後お散歩したので、ちょうどすぐ使えてよかったです!


せっけんは、可愛いのが出来ましたよ。完全に固まるまで数日置いておきます♪固まったらまたUPしてみますね。


せっけんづくりが終わった後は、そのままPlantsさんでランチをいただきました。


これがまた絶品で~ナイフとフォーク


オサレカフェですが、老若男女、ご近所さんに愛されてる感じで、客層さまざまで、雰囲気もよい音譜


すっかり気に入りました。近ければ通いつめそう。
photo:02



その後は、てくてくと川沿いをお散歩しつつ
photo:03


炎天下のもと、のんびり歩くこと50分メラメラ

ピラティスで鍛えてるおかげが、カラダは全く疲れず&翌日もピンピンしてますが、


分かっちゃいたけど、とにかく暑かったです。。。


でも長女ちゃんも特に疲れた様子もなく、熱中症にもならずに、無事、目的地へ到着。


着いた先は、東京都現代美術館。


子供向けの企画展が開催されておりました。

写真右の、「オバケとパンツとお星さま」


photo:04


触ってOK、はしゃいでOK、写真撮影OK(一定条件あり)、という楽しい展示。


ルネサンス絵画のレプリカをもとに、ちょっと怖くアレンジ加えられてるオバケコーナーが、わが長女ちゃん的には一番面白かったみたい。


布やリボンなどを自由に使って変身!するコーナーもありましたが、それはモジモジ恥ずかしがって、やってくれませんでしたしょぼん

左のマンガのちからも、せっかくなので、見てきましたが、長女ちゃんは興味なかったみたい汗


マニアには垂涎ものかもしれない展示でしたビックリマーク
さて今日は、夫実家へ帰省です!

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ  

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


facebook面識ある方、ブログ等で交流ある方、ぜひ友達申請してくださいね♪

iPhoneからの投稿