リラクゼーションタイム★船橋市高根台 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

昨日の高根台ピラティス@シェアプレジャー は、2コマとも2人ずつという少人数。


両方とも、夏休み中の大きなお子様連れの方がいらっしゃいましたが、1コマ目は友達同士、兄弟もいて、大変なことにDASH!


ときどき、おこちゃまが乱入して集中が途切れる瞬間もありつつも、しっかり動いていただきました!


お2人とも慣れてる方たちでしたので、説明少なめにサクサク進行しましたが、チャレンジエクササイズも取り入れました。


四つんばいで腰椎を回旋させるエクササイズでは、とっても地味ですが、きつい~と汗ダラダラに。


地味~な動きでも、きついと感じるのは、ピラティス式にコアをしっかり安定させたまま動けている証拠です!


最後に、仰向けで目を瞑ってリラクゼーションの腹式呼吸もやってみました。


ピラティスは通常、胸式呼吸で、常におなかを凹ませておなかのインナーマッスル使い続けていますが、どちらの呼吸法も出来たほうがよいです。


自分のカラダは、自分でコントロール。腹式呼吸ができない、というのではもったいないです。


2コマ目はうってかわって、小1の女の子同士、しずか~にお互いけん制しあっておりましたにひひ


最後に、同じく、リラクゼーションタイムを設けました。静かでしたので、最後にヨガのレッスンなどで聞く、チーン、ってやつ(ティンシャでしたっけ?)を鳴らしたくなりました。


こちらは、初心者の方のためのクラスですので、1コマ目よりは説明も丁寧に入れつつ、ゆったり目にレッスン進行してます。


はじめてで不安、という方は、こちらのクラスからはじめると安心ですよ~



いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ  

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


facebook面識ある方、ブログ等で交流ある方、ぜひ友達申請してくださいね♪