より背面への意識を★八千代緑が丘ピラティス7/10 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

あっという間に、7月も1/3が終了!!!

びっくりですね。。。


水曜日の八千代市のピラティス、猛暑のなか、朝から多くの方が来てくださいました。


1コマ目は、2回目の方からベテランさんまで様々。

お子ちゃまと大人合わせて、総勢17名が一つの室内に!!
photo:04

エアコンがなかなか効きません汗

でも水分補給しながら、レッスンは淡々と進行しますよメラメラ

2回目の方お二人にはすこしモディファイして、他の方は通常版、さらに動ける方には負荷アップ版でやってみました。

骨盤底をひきあげ、腹横筋を感じていただく、いつもの動きは必須ですが、今日は背面への意識づけにも注力しました。


背面エクササイズに入る前にちょちょいと、ご自身のカラダとの対話時間をとってみて、何人かの方は肩甲骨を触らせていただきました。


スイッチ入ったかなニコニコ


お子ちゃまたちも、保育士の先生に見守られながら、仲良く遊んでくれました。

photo:05


別室託児ではなくて同室での見守りですので、お子様が「ママー赤ちゃん 泣き顔えんえん赤ちゃん 泣き顔になっちゃったら、ママのもとに戻れますよニコニコ


続いて2コマ目は、ちょっと飛ばしちゃいました笑

photo:03


↑ロールオーバー

意識したいカラダのパーツをご説明しながら、いつものエクササイズをやりつつも、少しずつ新しいエクササイズも取り入れてます!!


こちらのクラスも、やはり、いつものエクササイズのときでも、背面をより丁寧に使っていただくようお声がけしてみました。


背面が使えると、四肢もラクに動きませんか?


無理は禁物ですが、できる範囲でチャレンジしていくと、さらにお体の可能性が広がります!



いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ  

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


facebook面識ある方、ブログ等で交流ある方、ぜひ友達申請してくださいね♪