手首がポイント | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

私は長年、胸椎がもっと動くようになりたい、と思ってます。

ピラティス、それも、マシン使ったプライベートセッションを受け続けることで、だいぶ、以前よりは動くようになってきました。

そして、春からマシン指導の養成コースに通い始めたら、さらに意識が変わり、背中の使い方がカラダに入ってきました。

で、さらにもう一息、可動を妨げる阻害要因を除くには、ということで、今後の課題は、ズバリ、手首!なのです。

足から体幹につながるコーディネーションと同様、

手と体幹のつながりを感じるには、手首が折れてると無理、ということですドクロ

手首が折れない手の置き方、手の使い方を探す必要があります。気がつくと手首が折れてるので、物理的に折れようがなければ良いのですね!

人差し指もポイント。

そんなことを、先日の養成コースで学びました~アップ

あと一回だなんて、あっという間だなぁ…しょぼん


いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


facebookFacebookやってます♪
レッスンに来てくださってる方、面識ある方、ブログ等で交流ある方、ぜひ友達申請してくださいね♪




iPhoneからの投稿