去年の服がユルユルに★船橋市高根台ピラティス6/17 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

月曜日の船橋市高根台ピラティス、お一人、お子様体調でお休みになりましたが、月曜にしては珍しく満席開催。


経験差がマチマチな顔ぶれでしたので、説明とお直しを細かく行いながら、ゆっくり進行しました。


とはいえ、

基本のエクササイズは丁寧に。


そして、ちょっぴりチャレンジエクササイズは、ロールオーバー。


photo:01


お尻が持ちあがらない!

持ち上がっても膝が伸びにくい!


と大盛り上がり。


そんな中、9ヶ月くらい通い続けてくださってるSさんは、つま先が床についた!


さすが継続は力なりですね~


Sさん、レッスン後にお話してくださったのは、


夏服、買いなおしすることになった、とのこと。


なぜかというと、

去年の夏服、ユルユルになっちゃって、ずり落ちるから。


骨盤まわりと脚が細くなりました。

そう、骨盤が整うと、そこから生えている脚だってスリムになります。


スリムというか、肉のつき方が変わるという感じですかね。ラインが整うというか。


おうちでは特に何もやってないそうなので、週1回のレッスンを数ヶ月続けていると、ちゃんと効果が現れてくるのですね。


すぐにはカラダは変わりません。


楽しくカラダを動かして運動不足を解消しながら、そのうち、カラダにいい効果が出てくるといいな~、という程度に、皆様、気楽に続けてみてください!!

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ  

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


facebook面識ある方、ブログ等で交流ある方、ぜひ友達申請してくださいね♪