マシンピラティス | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

マシンピラティスの指導者養成コースに参加中です。


順調にいけば、7月半ばに一応資格はもらえるはず。。。


ですが、すぐ指導を開始できるかというと、そうはいきません!


そもそもマシン、家に持ってないし(笑)


マシン置いてあるスタジオに勤務してるわけではないので、指導する場もない。


なので、当面、養成コースに通っているスタジオにて指導練習をするしかありません。


そのお初・指導練習の練習台として、インストラクター仲間Yukiさん にやってもらいました。


まだ養成コース自体、半分でしたが、、、やってよかった!


まずは、覚えないといけないことがあることが分かった(遅すぎ!)。


あと自分なりに、ある程度の指導パターンは作っておかないとね。


基本は、実際にカラダを動かして学ぶものですが、


手を動かして、つまりノートに書きながら覚える、という過程も必要ですね。


そういえばマットの資格とるときも、ノートに書いてたっけ・・・


ピラティス・ノート、さらに分厚くなりそう。


大容量版のツイストリングノートを(LIHIT LAB)を愛用してますが、そろそろまた新しいのを買わねば!


練習台になってもいいよ、という方、いらっしゃいましたら、メッセージください音譜

詳細ご連絡・ご相談いたします。


場所は東京23区内。平日日中。

インストラクターの方でも、一般の方でもOK 

面識ある方に限りますが、お待ちしてまーす!



いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ  

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


facebook面識ある方、ブログ等で交流ある方、ぜひ友達申請してくださいね♪