骨盤の歪み解消★船橋市高根台ピラティス5/23 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

昨日は、船橋市高根台@シェアプレジャー でのピラティス。2コマとも満員御礼、ありがとうございます[みんな:01]

時々カイロに通ってる方、ピラティスするようになって早7-8ヶ月。カイロ頻度も減ったそうですが、最近また見てもらったら、骨盤の歪みは解消されてると言われたとのこと。素晴らしい~クラッカー


スイミングのときに左の肘だけ曲がる傾向があり、左の二の腕がうまく働いてないな、とはお伝えしてましたが、その根本原因が何なのか?というのを、カイロでテスト(?)しながら調べてもらったそうです。

で、昨日のレッスン時に、固くなってるからストレッチした方が良い筋肉や、鍛えたい筋肉をカイロの先生にメモしてもらった紙をご持参。

それをみると、ピラティス的にも馴染みのある筋肉ばかり目

とはいえ、腹部の筋肉は記載なし。腹部のインナーマッスルは大分鍛えてきましたものねメラメラ

肩甲骨まわりや背筋、臀筋、四肢へのアプローチも今後増やしていきましょう。

6名定員の少人数とはいえ、グループレッスンなので全員のおカラダを細かくチェックすることは叶いませんが、こうしてお話頂くと、皆さんに役立つ形でレッスンに取り入れることも出来ますので、どしどしお話下さいませ!


あと、ちょっと興味深い話も聞いて、ググってみたのですが、なかなか面白い。そのうち記事にしてみようかな?難しくてちゃんとは書けなそうなので、軽くねニコニコ

2コマ目のマタニティさん+一般初心者さん向けレッスンは別記事にしますー。

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


facebookFacebookやってます♪
レッスンに来てくださってる方、面識ある方、ブログ等で交流ある方、ぜひ友達申請してくださいね♪




iPhoneからの投稿