意識が変わる★八千代緑が丘ピラティス5/22 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

昨日は、午前中、八千代緑が丘2コマのあと、午後は佐倉市へマタニティピラティス出張レッスンに伺いました。


八千代緑が丘は、体験の方もおひとり。6ヶ月の赤ちゃんとご一緒に来てくれました。


子連れで運動できるところを積極的に探しておられるとのこと。すばらしい!


他で何度かピラティスやったことがあるそうで、お体もよく動く。


他のご参加者の方も、たまたま慣れてる方が多かった。


では目


というわけで、オープンレッグロッカーいっちゃいましたドキドキ


photo:01


ローリングライクアボールよりも骨盤底の引き込みをさらに意識すると、ちゃんと戻って来れますDASH!


あと嬉しかったのは、私がレッスン中にしつこくお伝えしていることや、ブログに書いていることをあわせて、「そいうことだったのか~!」と腑に落ちたことをお話してくださる方が。


ピラティスは2-3回だと、何かスッキリするわ~アップくらいな感じかもしれませんが、続けていらっしゃってると、自分のカラダのクセを見つけて、グループレッスン中でも自力でそれを直していく意識が働くようになります。


それが、日常での姿勢改善につながり、日常のカラダの不調改善につながるわけですね~


体験でいらした方とも、レッスン後にそんなことをお話させていただきました。


朝早いですが・・・お支度整えていただき、ぜひぜひ、またのご参加お待ちしておりますニコニコ



2コマ目の単身参加クラスは、ひさびさマンツーマンとなりましたが、今日2回目の方だったので、ちょうど良かったかも!大切なポイントを丁寧にお伝えできました。


(お名前を間違えて呼んでしまいました・・・終了後に気付きました。失礼しました挨拶


慣れないうちは、マンツーマンあるいは2人くらいのレッスンが良いんだろうな~といつも思いつつ、でもいきなりマンツーマン申し込む方は稀だろうな~とも想像できるので、こうやってグループレッスンでたまたまお一人になる、というのはラッキーかも。


実際、長く(といっても開講してからまだ1年経ってないのですが)来て下さってる方は、最初の頃は1-2人レッスンもザラでしたので、動き方を細かくお伝えできてたからこそ、よりピラティスの効果を感じやすく、レッスンも継続してくださっているのだと思います。


あまり積極的に宣伝(笑)はしてませんが、マンツーマンレッスンもお受けしておりますので、グループレッスン中にアタマがはてなマークだらけになっちゃった方は、一度マンツーマンレッスンもご検討くださいねニコニコ 


下記枠内より、お問合せお待ちしております。


いつも応援クリックありがとうございます。


にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ  


にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


facebookFacebookやってます♪
レッスンに来てくださってる方、面識ある方、ブログ等で交流ある方、ぜひ友達申請してくださいね♪