リフレクソロジー実践♪ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

昨日は、ブログつながりのインストラクターお仲間さんたちと、リフレクソロジー講座に行ってまいりました。


アレンジしてくれたのは、Yukiさん  ありがとう~ドキドキ


以前ワークショップでご一緒したことのある、やすちんさん  にも再会できました♪



photo:02


なぜ足裏リフレに興味があったかというと


ピラティスでコアスイッチONにするのに、足裏も大切なのです。


なので、レッスンの最初に足首回したり、足指動かしたり、足裏たたいたり、はたまた足踏みするとか、何かしら足へのアプローチは行ってるのですが、せっかくなので、そのときに、内臓へアプローチする反射区も刺激できるとよいなぁ、、、、と思ってまして。


Yukiさんが勝どきの愛用サロン Yurumuの清宮先生とお話してくださって、実現しました。


毎回取り入れたいのは、呼吸に役立つ場所♪


あとは、その時々のご参加者の体調に合わせて、頭部だったり、肩周りだったり、胃腸だったり、卵巣だったり、、、


さっそくレッスンでやってみましょう~


講座では、実践を!ということで、お互いの足を施術しあいっこしたわけですが、私がギョエ~と痛かったのは、胃腸と、なぜか肝臓。


胃腸は、最近調子良かったのですが、油断するとやはり悪くなる、という、私にって古傷のようなもの。


でも肝臓は、思い当たる節がない・・・


アルコールは最近飲んでないし、毒素がたまってるのか?なんて話になって、もしかしたら実家に行ったときに、化学調味料てんこもりの食事を摂ったからかなぁ?なんて。母の日ケーキも食べたしね汗


いずれにせよ、来月、久しぶりに人間ドック予定なので、ある意味楽しみです。


講座後は、イタリアンでランチ。インストラクター話に花が咲きました合格 この時間も楽しかったなぁ・・・


やすちんさんから私まで頂いてしまった、なんとも香ばしい谷中コーヒーコーヒー


photo:01


コーヒー淹れるが楽しみ~

ありがとうございましたドキドキ



こうして、いろんな分野の学びができることが、とっても楽しい昨今です。



ランキングサイトに2つ登録しています

ポチッとご協力いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


facebookFacebookやってます♪
レッスンに来てくださってる方、面識ある方、ブログ等で交流ある方、ぜひ友達申請してくださいね♪