学童保育のおやつ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

長女の通う学童保育では、おやつが数種類から選べるらしいのですが、本人に聞くと、いつも、う●い棒を選んでいるらしいのが気になっている私。


たまにならともかく、習慣化するのはチョット・・・。


毎日学童というわけではないけど、週に3~4日う●い棒となるとダウン


家では夫がアイスを常食してるので、長女も食べたがる。

夫が車の運転中の眠気覚ましのために、ガム(アスパルテーム入り)を常備してるので、車に乗るとガムをクレクレ言う。

幼稚園のときも、預かり保育のおやつは、スーパーで売られてるスナック菓子でした。夏は色水みたいなのを凍らせたアイス棒までダウン

突然話は飛ぶけど、長女は平熱が低くて、子供なのに36台前半。

代謝が悪いようで、夏でも汗もあまりかかない。

生後2週間目からアトピー持ち。私の胎内環境が悪かったのでしょうね。ゴメンよ…

(4歳のときにステロイド辞めて、自費診療の漢方クリニックに通い、今は完治したように見えます)

そんなこんな、いろいろあって、添加物や人工的な食べ物はなるべく避けたいと思ってるのです。

前置き長くなりましたが、最近、アイスを何でやめて欲しいのか、アスパルテーム入りガムがなぜ嫌なのか、ちょっと脅しもいれつつ説明したら、

分かった!それなら辞める!

とあっさり諦めた目

うま●棒についても、今週から、週1回、という約束ができました。忘れずに守ってくれるかな~?


だんだん話が分かるようになってきました。さすが小学生!


運動も大切ですが、食べるものにも気を使いたいと思ってます!!



ランキングサイトに2つ登録しています。

ポチッと応援クリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ  

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ