ピラティスは楽しい | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

業務連絡★その1
18日月曜日のレッスン、キャンセル出ましたので、空きあります。ご希望の方、ご連絡下さい!
(下記ランチ会は参加ご自由です(^^)

業務連絡★その2
その日レッスン後に予定してるランチ会のお店、もうちょっと待って下さいね。レッスンは来ないけどランチにくる方には、決まったらメールします!

-----
今日はなぜかプライベートセッションを午前、午後と、別のところで2つ受けることに。

午後行ったところは、4月か5月から始まるマシン養成コースの体験も兼ねてたのですが、体の癖を伝えてもらって、それの修正の仕方も教えてもらって、すごく納得。

右が弱い。右の腹斜筋、右の内転筋。
肋骨突き出さない。

ものすごく地味なことを調整してるわけですが、

反応いい、と褒めてもらったわ★

足裏から脚裏を通って体幹までつながって使う感じを実感できました。

あとマシン使うスパインツイストで、体幹から腕までつながる感じが、よくわかった。

鎖骨を広げる感覚もね。

マシンから降りたあと、自分の足が床にしっかりとついて、軸がピーンと通った状態で立ててるのを実感。

といっても、この感覚かずっと続くわけではなくて、何度も何度も繰り返して、カラダに記憶させていかないと、定着しないと思われます。

養成コースが楽しみドキドキ

午前のプライベートセッションは、もう1年くらい見てもらってる先生だけど、割といつもガツガツ動かしてもらってて、かーなーりーハードなのです。でも終わったあと、本当にカラダがスッキリするのです。

ピラティスは本当に楽しいドキドキ

今日はグループレッスンでも汎用的に使えるネタとして、ハンドレッドの腕の動かし方も、私的に目から鱗だった。

そうね!やはり、二の腕テーマにいいな。

今週は卒園関連で、レッスン休講にさせて頂いて、レッスン回数2回と抑えてたけど、来週以降のレッスンも楽しみ音譜

皆さんも楽しみにしてて下さいねドキドキ

ランキングサイトに2つ登録しています

ポチッとご協力いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


facebookFacebookやってます♪
レッスンに来てくださってる方、面識ある方、ブログ等で交流ある方、ぜひ友達申請してくださいね♪




iPhoneからの投稿