子連れで外に出て何かしたい★産後ピラティスご感想 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

赤ちゃんと一緒に何度かレッスンに来てくださってるHさんより、ご感想をいただきましたので、ご紹介させてください。(ご本人了承済み)


◆ご参加目的


体がなまっていたので引き締めたかったのと、家に子どもと二人でいると悶々とするの で子連れで外に出て何かをしたかったためです。


独身時代にカルチャーセンターでピラティスをやってたのですが、その時にお腹がとても引き締まっていたのが忘れられず、また挑戦したいと思いました。

◆レッスンご感想


体験翌日筋肉痛になりました。何回かレッスンをするうちに筋肉痛は減ってきましたが 、筋肉つかったーという感じがあって、効果を感じています。


肩がガチガチだったのも レッスン後はやわらぎます。


頑固なお腹の前の肉は健在ですが、お腹の横が引き締まってきたのを感じています。

◆エクササイズの強度

ちょうどよい

◆レッスンへのご希望等

呼吸を意識するとスクープを忘れてしまいがちなので、スクープして!とたまに声掛け してくださると嬉しいです。最近、少しずつ親子ともどもレッスンになれてきて、楽しさが増してきました★



ご感想ありがとうございました!

(改行位置や文字色、変更させていただきました)


おなかのスクープ抜けは気になっていたのですが、あまりしつこく言うのもどうかな・・・と思って控えることもありましたが、これからは遠慮なくお伝えさせていただきますニコニコ


スクープをぎゅうぎゅうしようとして、内臓が足元方向に落ちていくのは絶対に避けたいので、そこは、大切な大切な骨盤底筋群の出番!


骨盤底筋ちゃんのスイッチもしっかりONにして、中身を下からしっかり支えて、肋骨側へ持ちあげつつ、おなかを優しく凹ませる。


そんな感じにしたいです。


が、動きの最中にそこまで言うのはなかなか難しい汗


最初に呼吸の練習をしているだけのときは、皆さん当然スクープの意識は抜けないのですが、手脚の動きが入ってくると、なかなか難しくなってきますね。アウターを先に使っちゃったり汗


こつばんていきーん!すくーぷぅ!


って叫んでみようかしらにひひ





ランキングサイトに登録しています。

ポチッとご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ  

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


facebookFacebookやってます♪

レッスンに来てくださってる方、面識ある方、ブログ等で交流ある方、ぜひ友達申請してくださいね♪