カラダを地味に確認★船橋市高根台ピラティス1/17 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

今日の高根台ピラティスは、ご予約満席となってましたが、キャンセルが相次ぎまして、2名様での開催となりました。


いろんなものが流行ってきましたので、皆様、お気をつけくださいね。


いつもは車で向かうのですが、今日は電車でいきましたら、途中、中高生らしき集団に遭遇。インフル学級閉鎖!?ドキドキ。


と思ってたら、その後あった中学生ママさんによると、今日は千葉県の私立高校の受験日だそうで。出身中学ごとに集団で受けにいくところもあるらしい・・


さてさて、いつも熱心に通ってきてくださるお2人、今日はじっくりと見させていただきました。


普段はご説明も簡単にするっとしてしまうところも、細かくご説明したり、カラダの状態を実際に触って確かめていただきながら、地味に確認。


いつか地味ピラティスのクラスもやってみたいなぁ~なんて。


しつこくカラダに染み付いている、動きのクセが、いろんなところに顔を出してきます。


いろんな原因が絡み合っていると思うので、原因を探るのは難しいですが、ひとつひとつ読み解いて、直そうとしていくと、何か分かってくるかもしれません!


(今日のSさんでいうと、見えるところでは、左腕の二の腕の使い方にアンバランスがあり、内側がぬけやすい、抜けないようにする動きをしてみると、胴体側はどんな感じがするか・・・色々感じてみてください^^ レッスンでも、また余裕があるときにやってみましょう)


カラダを動かすことが習慣になったお2人。


木曜日にレッスンにきたあと、日曜日くらいになると、なんだかムズムズしてきて・・・なんておっしゃってましたねニコニコ


しばらく動かないとなんか落ち着かない。用もないのに外に出てウォーキングしてみたり^^


動くことが日常的に習慣になる、というのは、とっても良いことですよね!


ムズムズしてきたら動く、ムズムズしなくても動く。


自分のカラダの調子が自分で分かり、それに対してセルフメンテナンスが出来る、ということですからね。


アスリートではない一般の人たちがピラティスで目指していただきたいのは、まさに、こういう日常への定着です。


月曜レッスンを増設したことで、木曜もご予約取りやすい日もあります。

ぜひピラティス体験しにいらしてください。


今日はマタニティピラティスも開催しました。

そちらの様子は、また別記事にて!


ランキングサイトに登録しています。

ポチッとご協力していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ  

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


facebookFacebookやってます♪

レッスンに来てくださってる方、面識ある方、ブログ等で交流ある方、ぜひ友達申請してくださいね♪