手ごねパン教室に行って来ました | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

水曜日のことですが、このワタシが!パン教室に参加してまいりました。


料理系全般、苦手意識満載なもので、以前ならまったくワタシのテリトリー外の分野でしたが、パン教室の先生のブログを拝見していたら、ムクムクとコネコネしてみたい気になってきまして・・・


思い切って、体験レッスンに参加させていただきました。


お伺いしたのは、★てごねパン教室Ange★  さん。

北習志野駅からすぐ近くなので、とっても行きやすかったです。

体験レッスンとはいえ、他の参加者さんたちは、確かに先生のレッスンには初めてかもしれないけど、皆さん、なんとABCやホームメイド協会のライセンスホルダーでした叫び


おうちでも熱心にパンを作っている方たちばかりで、しかも遠方、つくばみらい市や市原市からいらした方まで目


すごい!熱心な方は本当に熱心なんですね!


一方、ワタシは、てごねは初めて。家ではホームベーカリーくらいでしかパンを作ったことがない!


なんだか、アウェイ感満載なワタシでしたが、こね方や見極め方のポイントなど詳しく教えていただき、先生もお手伝いくださったかげで、初心者でもおいしいハムマヨパンができました。


photo:03


その日のうちにワタシが2つコッソリ食べ、残りの2つは翌朝のパパさんと長女の朝ごはんとなりましたが、

おいしいおいしい!

と言って、喜んでくれました。

先生流てごねのポイントは、翌日でもフワフワで美味しいこと。


また作って~!

と懇願されたので、おうちでも頑張って作ってみようと思います。


パンは太りそうなので私自身は避けたいのですが(でも食べてます・・・)、長女はコドモらしく(?)ハムやソーセージののったパンが大好き。どうせなら市販のものより、自分で作ったほうが安心ですしね。


何よりも喜んでくれたのが嬉しい。


材料を細かく計量することの大切さや、こねるときの手さばき。


私的には未知との遭遇って感じで、パン作りって、本当に奥が深いな~と思いました。


ちゃんとレシピにメモったつもりだけど、さて自力でも出来るでしょうか~?


乞うご期待!