埼玉県と千葉県の『てごねパン教室Ange』

埼玉県川越教室・千葉県船橋教室・通信講座レッスン。
無添加&イーストでも2〜3日は温めずにしっとりふわふわなパンを
独自の指導法でレッスンしています。ブログでは、パン作りの知識
も公開しております。

ベル埼玉県川越教室体験レッスン   

9/29 10/8 10/15 10/17 10/28  


ベル千葉県船橋教室体験レッスン

10/18 10/25


その他、両教室共通可能日

10/3 10/4 10/6 10/7


ホームページからお問い合わせください。




独自の指導法により、2~3日はふわふわで

しっとり美味しいパンを焼くことができるブレッ

ド講師、平野宏子です。


千葉県船橋市習志野台を拠点とし(船橋教室)、

埼玉県川越市(川越教室)、そして千葉にも埼玉

遠くて通えない全国の皆様のために、動画を見ながら

学ぶ(通信レッスン)開講しております  


経験者の方・講師をされている方、初心者の方・・・

どんな方も初めての作り方なのでスタートは一緒です。

今まで作っていたパンは何だったの!?と多くの皆様

に感動を与えているAngeのパンを是非作りにいらし

てください。


★冷めるとかたくなってしまうパンにお悩みの方。

(配合によりますが、2~3日は柔らかさが持続します)


★こねや発酵の見極めに自信が持てない方。


★適正な水分調整を身につけたい方。

★いつでも同じ状態の安定した仕上がりを目指

している方。


てごねパン教室Angeの詳細はHP、お申し込みは

クスパのサイトを通してくださいますようお願い致します。



宝石赤 てごねパン教室Angeホームページ
 

1初級メニューはこちら⇒★★★
2中級メニューはこちら⇒★★★
3上級メニューはこちら⇒★★★

その他、40種類以上のリストから自由に受講

できるフリーコースもございます。


ネコ おうちパン作りと神様のみことば
 



てごねパン教室Ange



Facebookページも宣伝



ランキングの応援クリックをお願い致します。


ダウンダウンダウン

パン講師AngeのパンでみんなをHappyにしよ♪



日本ブログ村もよろしくお願いします。


ダウンダウンダウン          



にほんブログ村







パン教室ナビ






テーマ:
こんばんはやや欠け月

『イースト&無添加で、2~3日
経っても温めずにふわふわパン作り』

埼玉県・千葉県・通信レッスン
パン教室、
講師の平野宏子です。


おすましペガサス通信レッスンをパスなさいます
方も、ご連絡お願い致します。


今日の午前はグラタンチーズ。
全3回のイベントレッスンの
2回目でした。

今日はこの成形について書いて
みようと思います。

『包む』成形

上級ではあんぱんカレーパン
クリームパン

フリーではベーコンポテト
トマトバジル

などもそうでしたね。

固形のものを包むのは易しいけれど、
今回の包むはちょっと難しいアセアセ

クリーム状のものを包むのです。

包みやすいように面積を大きく
広げると、中に余分な空洞が
できて、柔らかい生地が横に
ダレてしまいますし、表になる
生地が薄くなって破けやすくなり
ますからそれはNGです。

均等な厚みで直径10〜11cmに広げ、
その中央にこんもりと積み上げる
ようにフィリングをのせる。

周囲の生地を引き上げるようにして
絶対にフィリングに触らない
ように生地と生地を留めていく。
生地に薄い部分があると、引っ張り
上げた時に破ける恐れがあります
から注意します。

フィリングの量が少なければ難しい
ことはありませんが、
私のレシピではギリギリいっぱい。
無理をしないで必要なら減らして
もいいですよと言いましたが、
今日のみなさんは頑張った爆笑

何度かヒヤヒヤした場面があり
ましたが、途中で手のひらに生地
を移動してもらい、一気に寄せ
集めしようとせず、一つ一つ外側
から丁寧に引き上げる・・・。
一気に引き上げると、生地の部分に
ホワイトソースが流れてしまい、
留めることができなくなるのです。

すご〜い合格合格合格

全員残さず最後まで入れ切ったびっくり

ごめんなさい。
次回の生徒さんたち、プレッシャーに
感じないでねてへぺろ

みんな達成感・満足感いっぱいの
成形タイムでしたグラサン

私の説明通りにギリギリで頑張って
くださったので、
形が非常によかったんです。

{97CBED7F-30D1-4086-94A3-6C93B1BD0D13}


これはみんながSさんのチーズ具合が
いいとおっしゃるので
撮らせていただきましたおねがいブーブー

{09BE05BF-FD57-458A-AE22-D4DBD53D9D01}

お天気もよかったので、とても
綺麗に見えますラブ

皆さま、お疲れ様でした。


午後はKさんだけ残って作った
さつまいものパン。

{AC614A76-E8F7-4920-A056-9FDA5AE3B161}

さつまいもやマロンは秋って
感じですよね栗焼き芋

1個ドドーンと迫力あります。

私もさつまいもやカボチャの
パンが作りたくなりました照れ







船橋教室予約



川越教室予約









体験レッスン
【川越教室】9/29  10/3・4・6・7   10/11
【船橋教室】10/3・4・6・7    10/11   10/25            



1クリックで10ポイント。
応援宜しくお願い致します。ニコニコ

    ダウンダウンダウン       

 



人気ブログランキングもお願い致します。

 ダウンダウンダウン




ありがとうございました。















































AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。