ホームベーカリー | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

今朝は久々にホームベーカリーで食パンを焼きました。

(前夜に予約セットしておく)


photo:01


長女はパン好きだけど、朝食をパン食にする習慣にはしたくない私。



理由は色々あるけど、きちんと書く自信がないので省略(笑)

すみません。



そんな我が家ですが、油断すると夫が市販の食パンを時々買ってきてしまうのですよね。



銘柄が必ず「超熟」なのは、私の指導がそこまでは行き届いているわけですがニコニコ



パンを食べるにしても、どうせなら安心材料でつくればいいかな~ということで、1年半くらい前にホームベーカリーを買いました。



材料は、クオカのネットショップで調達した全粒粉、バター、てんさい糖、海塩、ドライイースト(サフの赤いやつ)、水。




卵や牛乳いれませんが、美味しくできますドキドキ



とはいえ、全粒粉でつくるので、茶色っぽいパンになるし、耳も市販のものより固めになってしまう。



で、子供が次第に嫌がるようになって、あんまり食べてもらえなくなったので、最近はHBから遠ざかってたのですが、超熟を食べるときと同じように、チーズをのせてトーストにすれば食べてくれるかも、と思い再チャレンジしたところ大成功クラッカー

良かった良かった!


これなら、ちぎって赤子に与えても大丈夫ですし、また週1回くらいは焼こうかな~