上半身にフォーカス★船橋市高根台のレッスン9/6 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

木曜日のシェアプレジャー@高根台でのレッスン振り返りをば。


この日はほぼ毎週ご参加くださってるKさん、マンツーマンレッスンでした☆


先週、Kさんから素敵なご予定を伺ったので、背中やデコルテ、二の腕をきれいにしていく動きを組み込んでいこう~と思ってましたが、この日は息子君がママLOVEドキドキ


ママにくっつきたい!という感じでしたので、その場その場で、出来る範囲でのエクササイズを行っていきました。


少人数レッスンのいいところですね音譜

(この日はマンツーマンでしたが、定員は6名様です)


立位で下半身はリラックスさせながら、ロールアップ、ロールダウンでお背中をほぐし、側屈で体の側面も伸ばし、ウォームアップ。


肩甲骨から大きくアームスを動かすことも行いました。肩甲骨まわりと二の腕の筋肉を、意識的に動かしていきます。


そして、仰向けになって、背骨をひとつずつ動かしたり、ひねったりして、さらに気持ちよく、お背中を自由にしていきますドキドキ


そのまま腹筋シリーズへ、と思いましたが、ハンドレッドしたら、MくんがママLOVEモードへ。


赤ちゃんなら、抱っこのまま転がったり、抱えたままツイストしたり、が出来ますが、さすがに2歳さんでは無理でありましたっ


重くなってきたお子さんと一緒のエクササイズ、研究テーマとさせていただきますパー


その後、座位でお背中とアームスのエクササイズ、Mくんが落ち着いたタイミングで、ロールダウン&アップに入ったり、そのまま、やり残した腹筋シリーズに戻ったり、サイドの動きをしたあとは仰向けのエクササイズをしたり。


と、振り返ってみると、意外にも、偏りなくいろんなエクササイズが出来たようです。


良かった音譜


腹筋だけやっても、背筋だけやっても、よくない。

美しく健康なお体をつくるには、バランスは大切にしたいのです。



Kさんはレッスン後、いつも気持ち良さそうに、スッキリとしたお顔をされてるのが、こちらとしても嬉しいです。


楽しくエクササイズして、しなやかボディを作っていきましょう!


■レッスンご案内■

リンクプライベート・セミプライベートレッスン

リンク八千代緑が丘グループレッスン (水曜AM)

リンク船橋市高根台グループレッスン (木曜AM)

リンクマタニティピラティス@船橋市高根台 (木曜AM)


グループレッスンの体験は500円です。お気軽にどうぞ。