プロフィール写真を撮りました | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

昨日は、ようやく!

これまで多方面よりご指摘いただいていたプロフィール写真を撮りに行ってきました。


なぜこれまで重い腰が上がらなかったのか?

それは、ポーズ写真と顔写真を撮りたかったのですが、町の写真屋さんではさすがにちょっと抵抗があったので、ちゃんとプロフェッショナルなカメラマンのいるフォトスタジオを探すのが面倒~。


と思ってたのです。


でも、あることがきっかけで、写真を撮りに行かなきゃ、と思い、ネットで検索したところ、やっぱり東京まで出ないと(って大げさですが)ダメかな~

いや、千葉にもあるはず!


で、探したら、ありました、習志野市実籾に。

お世話になったのは スタジオ習志野  さん。


撮影前に、用途やこんな感じで、というお話をしてから、自然な笑顔の作り方レクチャーをしていただき、いざ撮影!


全身ポーズ写真は、私がピラティスのエクササイズをしている瞬間を捉えて、撮影していただきました。


エクササイズで緊張もほぐれてから(!?)、肝心のプロフィール写真。


最初から無理に笑顔を作らせることなく、自然に誘導していっていただいて、その結果が今回UPしたもの。


普段の私を知っている方からすると、結構ビックリな写真ではないですか!?

私が柔らかく微笑んでいるからw


本当に大満足なお写真に仕上がって良かったですドキドキ

ありがとうございました。


千葉県民の皆様、オススメですよ~


さて、早速、ブログのプロフィール写真を差し替えました。


ポーズ写真はいくつか組み合わせてヘッダー画像を作る予定ですが、ひとまずオープン・レッグ・ロッカーの開始位置の写真だけご紹介。



ピラティスで健康美な体作り in 船橋・八千代

ここから骨盤後傾させてCカーブの背中にしてから、Cカーブのまま転がって、戻ってきて背筋を伸ばしてバランス、を繰り返すエクササイズです。



転がるエクササイズでいうと、ローリング・ライク・ア・ボールより、難易度高いです。モモ裏の柔軟性と、動きをコントロールするだけの腹筋、背骨をひとつずつ使う感覚、が必要です、というか、それを鍛えていきます。



今回、さらにびっくりなことがありました。


詳細はまだ書かないでおきますが、撮影前にヘアメイクをしていただいた提携美容室さんで、引き寄せの法則チックなお話をいただきました~


固まって来ましたら、ご報告しますね!