分かりやすく説明する、ということ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

今日はインストラクター養成コースの7回目でした。

全8回+認定試験なので、あと二回。
あっという間ですね~

昨日は長女が発熱のうえ、一回嘔吐もしたので、今日は行けないかも汗と危ぶんだけど、一日ゆっくりしたら今朝はけろっとして行く気マンマンだったので、幼稚園にいかせました。

たぶん、ディズニーランドで買ったポップコーンを翌日も食べたせいで、消化不良を起こしたような気がします。

だって吐瀉物のなかに、粒がたくさん。(きたない話で失礼!)

さて話を戻して、養成コースでの私の課題は、
まずは説明する内容を整理すること。

なんでもかんでも、詰め込みすぎない。
ポイントを絞る。

そして、動きの面ではサイド系がやはり弱いので、これらはじっくり復習しないと。

自分の動きの精度をあげるだけでなく、複雑な動きを分かりやすく見せる、説明すること。

ピラティスって、効果をあげるために気をつけることがたくさんあって、実は結構複雑だったりします。

が、複雑と感じさせないようなレッスンの組み立てをしたい!

そのためにもやはりしっかりと、ティーチング練習をしないと、と思ったのでした。

iPhoneからの投稿