有酸素運動で、楽しく動く! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

昨日は通っているピラティススタジオで、4月から新たに始まった booty barre というプログラムを受けてきました。

予約にちょっと出遅れて、昨日初受講だったのです。すんごい汗がでるよーと言われていたのに、下着の替えをもっていかなかった私。

確かに汗かいた!ハードだった!
でも、超楽しかった

ピラティスではなくて有酸素運動ですし、音楽にあわせて動く、ということだったので、エアロビ風だったらどうしよう、、、とエアロビが大苦手な私はちょい不安に思っていました。


が、booty barre のサブタイトルには

pilates + dance + yoga = balance

とあるように、バレエのバーも設置されてバレエ風の動き(1番・2番のプリエ、グランバットマン、アラベスク、アチチュードなど)のパートもあり、バレエのレッスンのときのようなストイックさとは違って、ノリノリで楽しく動けました

レッスンの最初は、両手に1kgずつのミニダンベルをもってリズミカルに腕を動かしながら脚も動かしたりしましたが、これは肩から腕の筋肉が弱い私にはちょうど良いエクササイズでしたね。


前日のパーソナルレッスンで既に、三角筋や上腕二頭筋が思いっきり筋肉痛になってたので、かなりキツかったですが。


終わった後は汗びっしょり。
これは脂肪燃焼しそうです。


こういうエクササイズこそ、日本中のアラサー、アラフォーの皆さんに人気が出そう。楽しくて痩せそうだしね。

ピラティスでインストラクター資格とれたら、booty barreも資格とって、地元でレッスン開講したいな~・・・

読者登録してね