玄米 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。ピラティスインストラクターを目指している まゆです。

昨晩はブログいじりに精を出してしまい、いつもの半分以下の睡眠時間でしたが、今日の体調は絶好調アップ

それはたぶん、玄米のおかげです。

昨日の夜から今日の昼まで3食、玄米ごはんにしましたが、やはり玄米ごはんだと明らかに体調が良いのです。

消化が悪いから良く噛む必要がある(でも実際は白米と同じ程度しか噛んでない汗)し、

半日くらい浸水させて発芽状態にしたほうが良いらしく、その作業もやや面倒なので(この程度て面倒さを感じる私w)、我が家は毎日ではなくて週1回程度です。

でもこの1回が私の体調管理には役立ってるな、と思っていますドキドキ

ちなみに、玄米ごはんにしたあとはしばらく赤ちゃんが便秘気味になるような気もします…

母親の栄養状態が母乳に出てるんでしょうが、気のせいかな?

iPhoneからの投稿