練習再開 | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

先日のかすみがうらマラソンではお恥ずかしい結果報告で失礼しました。

あれからコメントで色々と優しい言葉を頂き感謝しております。


ただね、時間が経つとやっぱり選択を間違えたかな~と後悔。

あの時は痛くて完全に走れなくなった訳では無く、走らなくてもいい言い訳を一生懸命探してリタイアした感が強い。
つまり心が折れてたんです。


でも、無理しなかったお陰で無事に月曜日の大事な仕事もこなせたし、道中の景色を眺めながら復興を信じて一生懸命仕事をしている人達に勝手に励まされたり。


※私は運転しておりません
高速から撮った写真ですが、原発付近の一部の区間は未だに放射線も高く、人が住めないところがあります。それでも復興に向けてインターチェンジを建設したり、車線を増やす工事をしたりと常磐道では多くの方が働いていました。さすがに働いている姿をカメラを向けるのは失礼なので一部の景色を撮りました。

お隣の県の事なのに月日が経って少し意識が薄れていた自分に反省。

県内の地元放送局ではちゃんと原発のニュースを流していましたが、全国放送では減ってますよね。

くだらない政治家の発言や芸能人のスキャンダルなんか放送するより、大事なことをもっと放送してもらいたいもんです。


ランニングランニングランニングランニングランニングランニング


さて、本日は久しぶりに家庭の用事も無い一人だけのお休みチュー

散らかった部屋をテキトーに片付け、頼まれていた買い物(これも家庭の用事?)を済ませてから公園へ。


水戸マラソンに向けて練習再開です( ・`д・´)


お陰様で脚のダメージも無く、まずはダイエットに向けてノンビリでも走る習慣を取り戻そうと公園を走って来ました。





今日の目的はボストンマラソンを走ったわーしゃさんから送って頂いたポケモンの卵を育てるためのノンビリJOG。

※ポケモンの卵は歩いた(時速10㎞以下くらい)距離で卵からポケモンが産まれます。

何が産まれたかはナイショ(笑)


そんなノンビリJOGでしたが、お供に80年代POPSをAmazonミュージックで流しながら走っていたのですが、ある曲で体か勝手にペースUP⁉️

ここ最近ではめっきり忘れていたフォームで軽やかにスピードが上がります(自分比)


ケニー・ロギンズのFootlooseでした

それほど思い入れのある曲ではないのですが、なんで体が勝手に反応したのかな~?などと考えながら走っていて思い出しました‼️




この曲もケニー・ロギンズでした爆笑

これはテンション上がるよね~マイク


次の大会は心が折れそうになったらケニー・ロギンズの曲をかけてテンションあげるかな?

皆さんは普段の練習などで苦しい時、どんな曲聞いてるんだろう?


以上、有り難うございました(^人^)