ゴールデンウィーク | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

お久しぶりのブログです。

世間では10連休やら令和やらで賑わっておりますが、私の生活はいつも通り。
当然、何処にも出掛けてませんショボーン

でも連休ナニソレ?の仕事ですが、毎日充実した日々を過ごしております。


今月より新元号となり、テレビでも色々と特集を放送しておりますが、最後まで国民を思う平成天皇のお姿には頭が下がりました。


日本人で良かったな~と。


これは私個人の考えですが、日本人が世界から見て礼儀正しさなどで褒められるのは、国民の象徴であり、お手本でもある天皇がいるからなんだろうと思っています。


だって、国を動かしている政治家で、ここまで国民を思って行動している人がどれだけいます?

私利私欲の為に権力を利用し、汚職や問題発言となっているニュースばかり放送され、本当に一生懸命活動している人は取り上げられない。

これでは政治に無関心な人が増えてしまうのも仕方ない。
人気取りで若者の前に出てた令和オジサンもどうなんだろうねー


テレビは視聴率優先ですから仕方ないのかも知れませんが、こんなのばかり見せられたら今の日本の政治にはウンザリしてしまいます。

人はどんなに立派な人であっても表裏があり、誰だって完璧な人はいないのは当然なのでしょうが、唯一完璧であり続けるお姿を見せているのが天皇陛下。

令和の時代も国民の平和を祈り続けるお姿をテレビで見させて頂きたいと思います。


あっ、私は両陛下に手を振ったこと有るんですよ♪

今から15年くらい前、水戸に来られていた当時の皇太子ご夫妻の車両が通るとの事で、道路は封鎖されてしまいました。
私は同僚とお客さんの所から車が出せなくなってしまったので外で待っていたのですが、他に誰もギャラリーが居ない所で遭遇したのでしっかりと私の顔を見て手を振ってくれたのは良い思い出です。
同僚はバッチリ写真を撮っていてしばらくPCの背景に使ってました(笑)


日本日本日本日本日本日本日本


話が逸れてしまいましたが、何が言いたかったかというと、本日我が家で私が爆発してしまい、娘と嫁さんを泣かせてしまって猛反省しているって話…滝汗

決して理不尽な事で腹を立てた訳ではなく、今までの積もり積もった自分の思いを口に出してしまった訳で、誰も悪くは無いと思うんです。

ただ、意見の勘違いを正すためにお互いに思い切り話しただけ。

みんな家族を思って放った言葉だから言葉遣いも気を付けたし、悪意もないんだけど、まだ15才の娘にパパの本気はキツかったかな~ショボーン


なかなか自分の思いを人に伝えるというのは難しいと思った45才の春。

私も陛下を見習って家庭の平和の為に祈り続けたいと思います(-人-)ゴメンナサイ



さて、最後に私のラン活動報告


一応、皆さんのブログは読ませて頂いているのですが、今年はエントリー少ないのかな?



今年は歩かずに最後まで走りきるぞ~グー

えっ?目標が小さい?(笑)



一応、かすみがうらの反省から走る習慣は取り戻しつつあります。
3月は55㎞でしたから‼️

4月は息子と娘の入学に伴い、送迎時間が変わったので今までの夕方ランが厳しくなってしまい、夜に公園で走ってました。


そして、今月から二人とも部活動や塾が始まるので私のラン時間はまだ安定しなそう。

もう暫くはスキマ時間を狙って距離を増やして行きたいと思います。

以上、有り難うございました(^人^)