再スタート | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

新年度が始まりました。

そして新元号が発表


来月から新元号を書く機会が増えるので、今のうちに書き慣れておこうと筆ペンで書いてみましたがどうも悩んでしまう。


皆さんはどっちで書いてました?


発表の時の『令』は明朝体?
私が普段書いているのは楷書体?
あの『マ』って書く方ね。

どうも右側はバランスが難しいな~




さて、卒業式やら旅行やら子供部屋の大掃除などでバタバタと3月が終わって4月になってしまったのですが、実は半月ほど走る事を休んでおりました。


以前から完治していないアキレス腱に加え、左足首痛まで発症してしまったので、ヤル気が完全に消滅。

この際だから完全に痛みが無くなってから再スタートしようと鋼の意思でランオフを決行。


いや~辛かったえーん


だって、みるみる体重が増えて、あっという間にメタボ判定のBMI25までいきましたから(笑)




『道の駅こが』のおったまげ丼(980円)


私の写真のアングルだと伝わりにくいのでネットから拝借した横からのアングルだとこんな感じ


これでご飯も大盛り入ってましたからね


まぁ、走らずにこんなの食べてりゃ太るのも当たり前ですが。



結果として半月のランオフのお陰で足首はOK

アキレス腱は完治ではないけど今までで一番良い感じになりました。



そして一昨日からJOGを再開したのですが、やっぱり痛みが無く走れるのが一番!



水戸マラソンまで7ヵ月を切りましたが、ここからサブ3.5復活に向けて再スタートしたいと思います。

まずはダイエットからですがニヤリ



あっ、その前に来週末はかすみがうらマラソンだよ…


今回はいばらっきーからは単独参戦なのでどなたかお相手して頂けると有難いです。

今年も竜さん出るかな?


以上、有り難うございました(^人^)