春が来た | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

只今、某スラム街関所に向かって移動中てへぺろ


そして、後部座席のオッサンの足がクサイゲロー



スニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカー


移動中が暇なのでブログ書きます


本日は板橋cityマラソンなど大会お疲れ様でした。


来週あたりから暖かくなって、お花見ランなど楽しいイベントの記事が上がってくると思うと楽しみになります。



そんな我が家も春が来ました。


お陰様で娘の第一志望の高校が合格し、平穏な日々がようやく訪れました爆笑バンザーイ



私は特に何かした訳ではないんですが、発表を聞いてドッと疲れが出て来た感じ。

やっぱり、気は張ってたんですかね~



先日、エルトさんが息子さんの卒業にあたり、色々な想いを記事にされていましたが、私も色々あったな~



ちなみに、私は娘が産まれて2週間後に退職


3ヵ月程就職活動を経て前職へ再就職



3年だけ思い切り仕事をさせて欲しいと嫁さんに懇願し、毎日のように午前様まで仕事をして家庭を犠牲にした日々。


それなりに会社では評価は得られたと思います。
でも、家庭は犠牲にしました。



そして、ひょんなことから茨城の義父からスカウトされ、今の仕事を引き受けたのが11年前。



いや~俺の人生選択間違って無かったかな?と振り返る日々でした。



でも、田舎暮らしは子育てをする環境には恵まれ、それなりに私自身も子育てに参加出来たと思います。



そんな娘が卒業式用に両親に向けて手紙をくれました。



便箋で3枚の15歳の手紙

とても可愛らしい筆跡で、ラブレターを貰った気分でドキドキしました。




初めはママへ



色々と感謝の言葉が長々と書き込まれておりました。
そりゃあ、あれだけ面倒みたんだから母親には感謝するよね。




そして、パパへ




中2から反抗期が始まりましたが、まだ暫く続きます…
私へのコメントは2行ほど…



えっ⁉️



私は小6で始まった反抗期が中2で終わったと思っていたのにまだ継続中だったの??




たくやんさ~ん


ウチの娘、まだ反抗期ですって笑い泣き




まぁ、そんなことはどうでも良い



それでも親父は嬉しいんです。



気持ちは上手く伝えられないけど、これからも子供達の為にも頑張りますよ~



おっと、そんなこんなで品川まで来ましたのでまた何か有りましたらご報告します。



以上、有り難うございました(^人^)