感謝 | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

昨日は古河はなもも、名古屋、びわ湖など各地で大会が開催されておりましたが、1週間前のお天気とは大違い。

茨城は結構暑かったので、はなももを走られたランナーさんは大変だったでしょう。


そういえば、私の地元でも大会があったんですよ。


これは前日の夕方に撮ったものですが、このローカル大会が私のマラソンの原点。


5年前に息子と1.3㎞の親子マラソンに参加するために練習を始め、今では年5回もフルマラソンが完走出来るまでになりました。


今は仕事の日程の都合でこの大会には出ることが出来なくなりましたが、練習では時々走りに来ています。


やはり初心は忘れては行けませんからね。


毎日毎日走るのが楽しく、でも近所の人に見られるのが恥ずかしくて早朝にコッソリ走っていた5年前。

今は脚の痛みと体重ばかり気にして楽しく走れていないかもな~



そして忘れていけないのが本日



もう8年、まだ8年、人それぞれ想いは違うのでしょうが、私はまだ忘れることが出来ません。

茨城は結構揺れて怖い思いをしたから。


そして夕方、一人でゆっくりと8年を遡りながらJOGをして色々と考えました。


今、こうして平穏に過ごせている日常がどれだけ有り難いことか。


子供の成長をしっかりと見続けられたことがどれだけ幸せなことか。


家に戻れば温かいお風呂と夕食が待っている事が当たり前になっていないか?


もっと周りに感謝の気持ちを伝えて生きないとな~と思う一日でした。






ちなみに一年前と同じペースでした
同じこと考えてたかな?(笑)


そんな本日は悲しみのニュースが多い日本でしたが、アメブロランナーさんのブログで小さな命の誕生の記事を読んでホッコリデレデレ


赤ちゃんは見ているだけで幸せが頂けます🎵
ご誕生おめでとうございます照れ


以上、有り難うございました(^人^)